#ebedbe

e-ni-shi  その37

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 クインティナHPにもどる 







(インタビュー続き)

♪ Hさんといえば「カッパ踊り」、というのはO峰さんたちが吹聴するのでクインティナでは伝説みたいになってます・・・。
が、今回の合宿ではA石さんに「定演の打ち上げまでダメ」って封印されてましたね。
あのとき、逆に、A石さんにとってHさんが今回指揮をして下さることがどれほど特別で大切なことなのかが伝わってくるような気がしましたけど・・・?!


『 いや、カッパ踊り自体はたいしたことないです。
出身大学の学園祭で学科の新人がこれを踊らされて街を練り歩くんです。
ハードルが上がって困ってるんですが、余り期待しないでいて下さい。。。』


♪ いまちょっと、誰かが松江で踊りながら夜の街を練り歩く映像が目にうかんで怖くなりましたが・・まさかね。
そういえば合宿の夜、島根という土地についてHさんが語って下さったことが印象に残っています。
Hさんはドイツにも住んでいたこともあるそうですが、島根でお気に入りの場所や景色があったら教えてください。


『 飛行機に乗っていて出雲空港に向かって降りていく時に、水田地域の上を飛んだことがあったんですが、稲の緑がすごくきれいで、また所々に建っている民家が伝統を守っているのが良く分かって(ついじ松っていうんですか?)、初めて見るのにすごく懐かしい気がする不思議な気分になりました。
それと日本海の海岸沿いに連れて行ってもらったことがあるんですが、海が深い青色でとてもきれいでした。
太平洋側で海を見ると大抵逆光でまぶしいんですよね。
海に来るなら日本海だな!って思いました(でも島根は演奏会でしか来ないので、海で泳いだことはない、、、orz)』


(次へ!)

to be continued...





最初からよむ

1つもどる

次へすすむ inserted by FC2 system inserted by FC2 system