#ebedbe

e-ni-shi  その22

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 クインティナHPにもどる 







(続き)ドミンゴ氏は、東日本大震災後に多くの海外アーティストの来日公演が中止されるなか、4月の日本公演を決行したそうです。番組の中で日本に向けて語るメッセージにも圧倒的な愛とパワーがあふれていて、本物の世界一流のアーティストなんだな・・・と感動しました。

ドミンゴ氏の日本公演のHPから彼の言葉を引用します。

(前略)
未曾有の大地震、そして原子力発電所の事故による影響…、この大きな試練に日本の皆様方が勇気を持って耐え、この困難を乗り越えようと努力されていることに、深く敬意を表します。
私は音楽の持つ力を信じています。音楽を通じて人々の気持ちは寄り添い、音楽は人々の心をひとつにします。音楽を届けることで少しでも力になることができればと日本に参ることにいたしました。一人ひとりの力は小さいかもしれません。でも手を結び、ひとつの思いを共有することができればそれは大きな力となり、希望につながります。音楽が心と心を結び、皆で力を合わせて明日につなぐ原動力となることができればと願っております。
プラシド・ドミンゴ

クインティナが20回定演で伝えたい『感謝』や届けたい『縁』も、その思いの根っこだけは同じでありたい、と思います。

to be continued...





最初からよむ

1つもどる

次へすすむ inserted by FC2 system inserted by FC2 system